<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2016年最初のメッセージ | main | 日々のこと23☆追記 >>
日々のこと22☆今年に入って

*mixiの日記と同じ番号に合わせています。

 

日記をご覧になっている方ももう少ないとは思いますが、自分の記録として残しておければと思います。

 

2015年12月31日から突然、左の仙骨が痛みだし、この半年仙骨の痛みを伴った腰痛と戦っています。

腰痛の意味するメッセージとしては、長年の不摂生を「体心より改善せよ」ということだと理解しています。
あとは母に関しても何か影響しているかもしれません。

 

ただ、全てのことは今後の自分に必要な益になることだと思っていますので、正直かなり痛みで落ち込んだりしてはいるのですが、それだけは信じれているが幸いです。
霊団を信じているので、どんなこともそこに意味があって、必ず自分に取って良いことになるからです。

 

実際、腰痛によって180度私の生活習慣が激変しました。
パソコンの前に座ることを減らし、背筋を絶えずピンと伸ばした状態にすること。
そして、食生活。
寝る前に必ずストレッチをして、瞑想ヒーリングをしています。
気が向くと週3回以上はウォーキングをすること、などです。

 

体重はほんと減って、昔の服が着れているのが嬉しいですが、腰は今も治療中で、治療した日から二日間はもみ返しなのか、腰がズンと痛んで、寝込むぐらいなのですが、がんばって戦っています。

 

高島易を何か決断に不安な時にやってみるのですが(ネットで簡単に出来るのでおすすめです)、1月と2月に3回ほど、この腰痛について占ってみたのですが、何度もやっても「長引く」「衰退の兆し」と出て、もう嫌になってそれからは全く占わなくなりました。

 

守護霊に聞いても、自分のこういうことはそこに学ぶべきことがあるので「大丈夫じゃ」しか言ってくれません。

でも、先日すごい気分の悪い夢を見て、その夢の意味を知りたくて久しぶりに占いをしてみました。「夢の意味は?」と聞きました。

その夢とは、歯が全てボロボロになっていて、すごい状態なんです。で、歯医者に行くのですが、医者が「大丈夫ですよ。奇麗に治りますよ」と言う夢なんです。でも私は夢の中でその医者の言葉が不安で一緒にいた母に再度聞くのです。母は「奇麗に治ると言ってたから大丈夫」って言うのです。そんな夢でした。

歯がボロボロというのは夢判断では基本良くないと思っていたので、その意味を不安になって占いで聞きました。

それも、新しく腰の治療で整骨院の予約をした次の日の夢でしたし。
何かこれは腰痛についての夢ではないかと思ったのです。

 

占いの結果は「最初は凶だが吉になる」と出ました。
夢の通りと言う訳です。たぶん腰痛に少し光が見えて来たのかなと思いました。

この腰痛で私は長年さぼっていた、瞑想ヒーリングとしてメディテーションを再開していて、そのメディテーションが色々導きを強めて下さっているのがすごくわかるのです。
やはりメディテーションはするべきだなと思います。

 

私は以前から、私独自の占いを作ってみたいと思っていました。霊団が必ず導いて下さると思っていました。でも具体的に何をどうしたらいいのか分からなかったのですが、今回の腰痛との戦い、メディテーション、そして占いという再確認によって、とりあえず自分がやってみたい占いからはじめてみようと思いました。

 

私の経験上、占いは基本のノウハウを身につけると、後は霊界がそれを基本に回答してくれるということ。占いの種類や絶対こうしないといけないというルールはありません。
要は、自分自身がどれほど霊界との絆を深くしているかという心の問題が重要ということ。

なので、基本を学んでから、独自へと繋がっていくと思っています。

 

まずは、本当にすごく当たる、筮法を自分でもやってみたいと思いました。以前から興味があったのですが、読み取るのが大変難しいので、頭の悪い私に出来るのか?と思っていました。

でも霊団の導きは「試してみなさい」みたいなんです。成功するしないは分かりません。

 

ネットでお伺いを立てる高島易ですら、すごい当たるんです。怖いぐらい。
そして、私が何度か看て貰っている先生の易のすごさ。
どちらも筮法です。

 

どちらがいいわるいはないのです。

占う本人次第で正しい答えが得られるからです。

 

なので、私は一番説明があって本も出てるものから、試してみたいと思っています。
筮竹やサイコロを使ったものなど、出来るものから勉強してやってみようと思っています。

ネットで出来る高島易でも十分なのですが、さらにもっと詳しく具体的な答えが知りたいと思ったのです。私の頭で読み解くことが出来るのかは分かりませんが、霊団の助けを借りて、やってみたいと思っています。

ここまで決心がつけたことはかなり遠回りしましたが、腰痛のお陰かもかもしれません。


*************霊界からのメッセージ*************

元気であるからわかることも
怪我をしてわかるものもある
どちらも平均してあることが望ましい

力とは己の持ってる力なるぞ
決して他人が持ってるものではない

生きる力は勇気であるぞ
身をもって体験することに意味があるのじゃ

精神を高め精進あるのみ

***************************************************

 

最初の3行は霊界から。
その後は指導霊からです。

 

守護霊様、清いお言葉ありがとうございます☆

 

 

COMMENT